忍者ブログ

2024
05
05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 (Sun.)

2012
04
02

明日から社会人!

みなさん、こんにちは。mckeeです。



早いもので、もう明日から新年度が始まりますね。

ひと通りのお別れを済ませ、僕は新しい世界へと羽ばたいていきます。

学生最後の2連休。
僕はどう過ごそうか、なんてことはあまり考えていませんでしたが、
友達が「学生最後の土日だああああ」と言っているのを聞いて、
おお、確かにそうじゃのう!って思いました(何キャラ)

よし、入社式の準備は土曜日でちゃちゃっと終わらせて、
日曜はのんびり過ごすぞ!!・・と、誓ったのでした。
で、こんな時間にブログを更新していると。
この事実が示す意味とは・・?w

土曜日。僕は「やらなきゃ、やらなきゃ」と思いつつも・・


このブログの過去ログを読んでいました(爆)


大切に使おうと思った時間であればある程、
いつの間にか下らないことに費やしてしまうんですねぇ・・


え、僕だけ?
廊下に立ってなさい。


でも、昔の記事を読んでいて、色々なことを思い出しました。

あぁ、こんなこともあったな、
こんなことも書いたな、と。

その一つ一つが懐かしくて、昔の自分がくすぐったくて、面白くて、

ああ、こうやって色々と記録を残しておくのっていいものなんだなって、

心から思いました。


思えば、そう、ニコニコ動画への投稿報告を始めた頃でしょうか。
それまでは色々とハイテンションで記事を書いていたのに、
段々と、淡々とした文章になっていってたんですね。

きっと、丁度そのころから研究室配属も決定して、
段々と忙しくなって行く頃だったんだと思います。

僕は、きっとつまんない人間になってしまっていたんですね。
目先の課題ばかり追いかけて、
大切な何かを忘れてしまっていたようなきがします。


修論が終わって、久しぶりに高校時代の仲間たちと会って、
僕はまた少し変わったような気がします。
学会、就活、修論といった、今までぶち当たったことの
ないような壁にぶつかり続けていた僕を、
開放してくれたような感覚。

でも、僕は昔の自分に戻ったのではないのだと思う。

最近思うんですよね。「こんなの、らしくないな」って思った時に。
自分らしさって何?って。

ま、こんなことグダグダ考えてるのがある種の「自分らしさ」なんでしょうね。

そんな風に強引に纏めておこうとするのも立派な自分らしさ。


結局何が書きたかったのか(相変わらず)わかりませんでしたが、
こういうのも、何年も後になればかけがえのない思い出に変わっていくのでしょう。

うん、そうだよ。これからは、もう少しこのブログに活気を与えていこう、って
宣言するために書き始めたんじゃないか!明日入社式なのに!w


てな訳で・・

   寝ます!!


それではまた ノシ












拍手[2回]

PR

2012/04/02 (Mon.) Comment(0) 日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





Profile

Name:MCKEE
(Mckee、mckee)
読み方:まっきー
Birth:1987年6月10日。ふたご座
Blood type:O型
Sex:男。おのこ。
Job:会社員。
Hobby:アニメ描いたり、曲作ったり。

こんな奴ですがどうぞよろしく

Category

What's new

Comments

[11/04 あつし]
[03/06 あつし]
[01/12 チーフたん]
[06/20 K]
[01/01 あつし]

Links

RSS

Search

Ranking