忍者ブログ

2024
05
06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon.)

2012
12
27

黒曜石砕けたり(片手)

やっちまったZE!

まだクレイジー・ダイヤモンドも出来てなかったので、
何回か大剣で狩ってたら、

「コレ片手でもいけんじゃね?」って思ったので、



20121216_170557.jpg









狩って来ました。

スキルはこんな感じ。




■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [453→585]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:ミラアルマクロウ [2]
腰装備:ドボルXフォールド [3]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:伝説の護石(号令+3,属性解放+7) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、剛体珠【1】×4、回避珠【1】
耐性値:火[8] 水[6] 氷[-11] 雷[5] 龍[-16] 計[-8]

攻撃力UP【小】
回避性能+1
不屈
覚醒
金剛体
-------------------------------


やっぱり不屈+金剛体の安定感は頼りになりますね。
あと、意外と重要だったのが

「ネコの弱いのこい」

でした(だと思ってます)

イベクエは強さが固定なので効果なし、というのが
定説だったと思いますが、
大剣でもコレを発動しなかった時は
時間切れになったりしたので
割りとマジなレベルで効果があるのではと思います。

実際、諦めかけた片手剣クリアが
この猫飯スキルを発動させた途端に達成できましたし。




20121216_174118.jpg








無事にクレイジー・ダイヤモンドも作製。
恨みを込めて(笑)通常ブラキを狩って来ました。


このクリアで調子に乗ったので、
俗にいう他のイベクエ四天王も軽くのしてきました。
(ママトトスは挫折しかけましたが)



20121216_220925.jpg








先ずはランディープ。ラギア亜種ですね。

装備はジョジョブラキと同じ物を流用。



20121217_021628.jpg








お次はママトトス。これは挫折しかけました。
チビトトスがマジで何もしてないのにママの攻撃で蒸発します。

装備はこんな感じ。



■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [388→574]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:ドボルXフォールド [3]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、研磨珠【1】×5
耐性値:火[-16] 水[9] 氷[5] 雷[5] 龍[-6] 計[-3]

回避性能+1
砥石使用高速化
不屈
覚醒
オートガード
-------------------------------


え、オートガードと思うかも知れませんが、
片手剣ではかなり有効なスキルだと思います。
というか、今回思いました。

抜刀状態で正面を向いていればガードできるので、実質
高機動・スタミナ回復・回避行動可のガード状態で
動き回れるってことですよ。これだけ見るとなかなかじゃないですか?

通常モンスターなら大抵は予備動作から予知できるから良いのですが、
位置取りによってはママトトスの回転尻尾は
反射神経でどうにかなるレベルではない(右回転か左回転かも確定していない)上、
一撃貰えば体力を半分くらい持っていかれるので、
これに耐えかねて僕はオートガードを付けました。

ギリギリまで引きつけて回避できるので(回避をミスったらガードになる)、
回避行動も攻め気味に強気で行えるのもいいと思います。

そんなこんなでママトトスも撃退し、ラストはご苦労さん。




20121218_000736.jpg








こいつは2回目で捕獲成功。久しぶりだったからか、あまり思ったより
手数は稼げませんでした。


装備はこんな感じ。


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [368→567]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ブナハXハット [1]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:ドボルXフォールド [3]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:回避珠【2】、特攻珠【1】×2、回避珠【1】、特攻珠【2】×2、制龍珠【1】×5
耐性値:火[-16] 水[1] 氷[3] 雷[4] 龍[10] 計[2]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
龍耐性【小】
不屈
覚醒
-------------------------------





覚醒ダーティーと龍耐性を重視した装備です。
不屈は正直いらなかったです。
防御力よりも、龍耐性の方が大事だと感じました。


イベクエ四天王を片手で撃破できて僕は満足です。
やっぱり片手剣は良い武器ですね。決して初心者向け武器の
器に収まりきる武器では無いです。


さて、久々の記事がまたしてもこんなんで申し訳ないです(笑)

それではっ
 

拍手[0回]

PR

2012/12/27 (Thu.) Comment(0) 日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





Profile

Name:MCKEE
(Mckee、mckee)
読み方:まっきー
Birth:1987年6月10日。ふたご座
Blood type:O型
Sex:男。おのこ。
Job:会社員。
Hobby:アニメ描いたり、曲作ったり。

こんな奴ですがどうぞよろしく

Category

What's new

Comments

[11/04 あつし]
[03/06 あつし]
[01/12 チーフたん]
[06/20 K]
[01/01 あつし]

Links

RSS

Search

Ranking