忍者ブログ

2024
05
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun.)

2007
02
08

お知らせ&バトン

新作アニメ、「組み手」を公開しました。基本2Dですが、1ヶ所だけ3D表現が入ってます。よーし、これを機にGIF描くぞー。

そして、KさんのところからバトンカッサラッテキマシタYO。「ワタシノイチバン☆バトン」だそうです。

行きますよ(ぇ

 

Q1:アニメと言えば?
えーっと・・NARUTOアニメ版の、第1部終盤のナルトとサスケが戦うとこですかね。あれは神ですよ、神!アクションアニメの最高峰といっても過言ではないぐらい感銘を受けました。見たこと無い人はyoutubeにあるので是非!(1番下にリンク貼っておきますね)

Q2:コミックといえば?
やっぱ「ドラゴンボール」ですかね。ただ殴って蹴って蹴られて殴られて消えて弾撃って避けて・・の繰り返しのはずなのに、飽きがきません。それって凄いことだと思います。

Q3:声優といえば?
大山のぶ代さん。知らない人いないんじゃないんですか?・・僕らの世代では。元祖ドラえもんカムバーーーッック!!

Q4:Q3の方といえば?
僕ドラえもんです。はい。

Q5:曲といえば?
CHEMISTRY好きです。

Q6:ゲームといえば??
スマブラですかね。あれは傑作だと思います。
あと、やはり「VS」シリーズはかなり好きなゲームです。

Q7:ラジオといえば?
・・野球中継?あれ地味にいいと思いまs(ry

Q8:サイトといえば?
yahoo!はなんだかんだ言ってかなりお世話になってます。あとgoogleも。

Q9:雑誌といえば?
雑誌ってあまり買わないんですよね。

Q10:前の人のQ11といえば?
「サイト(又はブログ)を開いたキッカケは何ですか?」ですね。
最初は、作った曲を公開しようと思い、ネットデビューしました。その時はMUZIEに登録しただけでした。そのあとアニメ作り始めたんで、「じゃあこっちも公開するついでにHP作っちゃえ」みたいな感じでしたね。

Q11:次の人に聞きたい質問は?
「アニメや絵など、何か創作する時に「これだけは外せない」といったことはありますか?」
僕の場合は・・最近では、とりあえず「見せ場」を最低1つは作るようにしています。言ってしまえば、自分の作品なのですかれ、作品中全てが「見せ場」ではあると思いますが、その中でも1つ、力を入れて作っている部分があるように、と心がけています。

Q12:次に回す人5人
うーん・・あ、そうだ、「強制バトン」にしてしまえばいいんだ!…という訳で、これを読んでしまったそこのあなた!

もってってください(ダマr

・・お暇があれば持って行ってくださーい。

 

Q1で紹介したページへのリンク貼っておきますね。(携帯では見れません)
http://www.youtube.com/watch?v=kJyvr0i3yp4

拍手[0回]

PR

2007/02/08 (Thu.) Trackback() Comment(1) バトン

2007
01
31

イラスト評価バトン

へりきさんのところから頂いてきました。イラスト評価バトンだそうです。・・僕なんかが評価していいのか?!とかいう疑問もありますがそれは置いておきまして

行きますよ(ぇ


1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。 その方のサイトの絵を一点選んでの感想もOKです。(最低70字以上)
えーっと、70字ですか・・最初の印象は、「動画の絵もクオリティ高い」ですね。アニメの技術もさることながら、簡略化されすぎていない(例を言うと僕の棒人間とか)絵で、ぐりぐり動いているのが凄いと思います。

2. 相手のイラストで見習いたい所は?
線を沢山入れてごまかしてないところ。

3.相手のイラストの印象は・・・?
もちろん上手い、・・のですが、もっとしっくり来る言葉は個人的には「きれい」ですね。上にも書きましたが線がすっきりしていて。

4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!
もしよろしければ、EWのキャラなんか描いてみてもらいたいですね。絶対本人より上手いし(蹴

5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材(色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストレーター等)
えーっっと、じゃあ・・色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストr(ry

・・失礼しました。画材の知識は持ち合わせておりません・・

6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
あのクオリティの絵をへりきさんはほんの5分ぐらいで描けてしまうと僕は信じています。

7.ファンコールがあれば一言。
これからも頑張ってください!!

8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!
8人ですか。えーと・・

はたまめさん
Kさん
YAZAさん
Σえぇるさん
としさん
あつしさん
たなやすさん
トライガンさん

お時間ありましたら、持ってってくださいー。普通にスルーして下さっても全く問題ないです。

今できないから、半年後ぐらいにやるぜ!ってのもOKです(ぇ

拍手[0回]

2007/01/31 (Wed.) Trackback() Comment(2) バトン

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





Profile

Name:MCKEE
(Mckee、mckee)
読み方:まっきー
Birth:1987年6月10日。ふたご座
Blood type:O型
Sex:男。おのこ。
Job:会社員。
Hobby:アニメ描いたり、曲作ったり。

こんな奴ですがどうぞよろしく

Category

What's new

Comments

[11/04 あつし]
[03/06 あつし]
[01/12 チーフたん]
[06/20 K]
[01/01 あつし]

Links

RSS

Search

Ranking