2024
11
23
2007
12
16
お待たせしました
小説、第一章第一話公開です。お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。これからはなるべくコンスタントに書いていきたいと思いますー
あ、一つ注意書きとして書いておきますが、小説に至っては登場人物がすべて棒人間ではありません。
挿アニメが描きやすいという観点から戦闘絡みのキャラクターは基本的に棒人間のイメージで書いていますが、それ以外の人々は普通な人間のつもりで書いています。
顔は折角小説なので、描きません。え、描けないって?そんな日本語はどこから聞いてきたのかな?
好きなようにイメージしながら読んでいただけたらと思います。
大まかな傾向をお知らせしておきます。ヴァイス、ヴァラッツ、シュヴァインの3名はまあもう分かっておられると思うので、その他のキャラについて。
初めに断っておきますが、女性・老人は棒人間化するつもりは全くありません。無理矢理棒人間化させて読まれていた方がいらっしゃればの話となりますが…明らかに苦しいですよね、女性棒人間…
一方、ゾディアック関連のキャラは全て棒人間のイメージで書きます。いつ挿アニメを入れたくなっても大丈夫なようにです。
何故こんなことを書いたのかというとですね。僕は人間画が得意ではないので、迂闊に挿し絵に普通人間を登場させられないんですよね。しかし、そうなると、挿し絵も挿アニメも棒人間だらけとなってしまいます。…そこで誤解が生じてはまずいかなと思った訳です。
まあ小説は読んで下さる方に任せるしかない部分がありますので、僕があーだこーだ言う必要も無かったのかも知れませんね。駄文まことに失礼いたしました。
ではでは
2007/12/16 (Sun.) Trackback() Comment(0) 日記
Comments
Trackback
Trackback for this entry: