忍者ブログ

2024
05
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun.)

2010
04
17

完結。





本日、第6回(最終回)まで動画をUPさせて頂きました。
やっと終わったーっ。
寄り道しまくりましたね。申し訳ありませんでした。

これからは、スパロボっぽいシーンは原則お休みと
致しまして、確保できた時間ではEWの方を少しずつ
進めていけたらと思っています。


最後なので、ちょっと何か気の利いた事を書こうかと
思ったのですが・・思いつかなかったので、
ニコニコ動画の方で頂いたコメントに対して、
答えられるものに答えてみたいと思います。

長くなるので、独り言で。




今日までにニコニコ動画で頂いたコメントの中から、
答えられそうな質問や疑問をピックアップして
答えさせて頂きます~。

Q、BGMについて

幾度となく「何故このBGMww」というコメントを
頂きましたが・・

半分ヤケクソでした(笑)

スパロボっぽいシーンを掲げているので、
出来るだけスパロボ関連のBGMを使いたかったのですが、
後半は完全にネタ切れとなり、
ええい好きな曲適当に入れてやれって
開き直った結果があれですw
申し訳ありませんでした。
キンゲ編の後半ではデジモン関連ばかりになってしまいましたね。
久々に聴いたら当時の熱い心を思い出してしまったので、
その勢いで(笑)

Q、フリーダムとデスティニーの合体攻撃の相手は誰?

黒い翼の彼ですが、僕はシュロウガのつもりで描きました。
元々シュロウガの「ランブリング・ディスキャリバー」も
おまけとして描いてお送りするつもりだったのですが、
気力が足らなくて実現には至りませんでした(笑)
デスサイズヘルではありませんよー。

Q、何故にステラwwww

インパルスのエクスカリバーは、最初から
「シンと、乗り換えで誰か」の二名でお送りするつもりで
描いてました。
SEED DESTINYは大体全部見ていますが、ステラは
結構好きなキャラクターでしたし、
スパロボでの生存ルートはちょっと嬉しかったので、
これを採用した次第です。
「ルナ涙目ww」にはちょっと笑わせて頂きましたw

Q、うp主はSEED厨?

確かに、無印SEEDは僕の中ではかなり好きな方に
入る作品ですが・・一番好きなのは実は∀だったりします。
「あんなのはガンダムじゃねえ」って仰る方も沢山いそうですが、
僕はそんなことは思いません。
∀は、キャラクターが皆魅力的だと思っています。
ロランとかソシエとか。最終回でのこの両名の
成長っぷり(?)・・と言いますか・・
ま、まあとにかく好きです。
僕がSEED DESTINYの機体を選んだのは、
ただ単にスパロボZでの戦闘アニメが好きだったから、です。
フリーダムの二刀流とか、フォースインパルスのビームライフル連射とか。
シンとキラが特別好きって訳でも、嫌いって訳でもないです。
ただそのあたりを起用した結果、
違う方面へ荒れそうになってしまったのはちょっと反省ですね。。

Q、うp主はペンタブ?

僕はマウス一筋です。
今後買う予定もありませぬ。

Q、何故棒人間?

キンゲ編その6でも書きましたが・・
端的に言えば、僕に画力が無いからです。
絵が上手くなくったって、動きの良さで、
見て下さる方々に何かを伝えられたら、
というのが僕の信念(?)です。
その他の理由としては、棒人間だと、
当然ながら一枚一枚を描くのにかかる時間が
短くて済みますから、描いてすぐ動かす事が出来て
製作が楽しくなる、というのが大きいかな、と思います。

人間動画もちょっと描いたりしていますが、
一枚一枚を丁寧に動かそうとすると・・
ほんの2、3秒のアニメでもそれだけで1時間、
なんて単位でかかります。
もちろんそれはそれで完成した時の喜びは大きいのですが、
棒人間の方が描いてて楽しいんです(笑)


こんな感じですかねー。

さて、これでホントのホントに最終回を迎えた事になります。
まあ僕の心が揺れたりしなければ・・ですが(笑)
今まで応援して下さった方、またこれから応援して下さる方、
その他にも色々な面でお世話になった方々、
その全ての人達に対して御礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました!!

これからも色々と頑張りたいと思いますので、
どうぞこれからもMCKEEを宜しくお願い致します。


それではっ!
ノシ

拍手[0回]

PR

2010/04/17 (Sat.) Comment(0) ニコニコ関連

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





Profile

Name:MCKEE
(Mckee、mckee)
読み方:まっきー
Birth:1987年6月10日。ふたご座
Blood type:O型
Sex:男。おのこ。
Job:会社員。
Hobby:アニメ描いたり、曲作ったり。

こんな奴ですがどうぞよろしく

Category

What's new

Comments

[11/04 あつし]
[03/06 あつし]
[01/12 チーフたん]
[06/20 K]
[01/01 あつし]

Links

RSS

Search

Ranking